top of page
執筆者の写真info8276777

五十嵐さん 天ぷらやってみたい 訪問介護の共に行う料理にて

ともに行う訪問介護事業所のいとうです


「天ぷらやってみたい」


脳卒中になる前、3〜4年ぶりの天ぷらづくり


▼天ぷらチャレンジ!(動画)


「鱧はちゃんと骨切りしといてもらわんと食べられへんもんね」


食材は五十嵐さんがよく知っている鶴橋の市場から仕入れて


鱧(はも)やえび、かぼちゃ、オクラなどたくさん準備しておられました


「この方がオシャレでしょ」

ということで、鱧は大葉と梅を合わせて巻いて揚げることに


えびがまっすぐに揚がるように、筋切りの下処理を施しましたが、見事なほど曲がってしまいました…まだまだ勉強不足です


鱧はサッと揚げて、仕上がりはふわっふわっ!


天ぷらを揚げている間にも、炊き込みご飯を仕込んでおくという用意周到さもさすがです


炊き込みご飯も見事な仕上がりでした!




ともに行う訪問介護事業所〜アクティブリハビリテーションクリニック〜アクティブデイサービスのサービス提供及び連携しての世界初⁈の『みんなでリハビリ大作戦!』は、まだ始まったばかりです。


ともに行う訪問介護事業所は、アクティブリハビリテーションクリニックの訪問リハビリテーションと連携し、身体介護による見守り的援助、生活リハビリで利用者様の重度化予防、QOL向上、自立生活支援をサポートします。

閲覧数:55回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page