top of page
  • 執筆者の写真info8276777

4月のアクティブオリンピック

デイサービス松原の作業療法士の山野です。


今月のアクティブオリンピックは『みんなで紙コップキャッチ!』です。



久しぶりのご利用者様皆さんで力を合わせ行うゲームです。



輪ゴムに紐がついています。1人1本の紐を持ちます。



紐を引っ張ることで輪ゴムが開きます。



今度は輪ゴムを閉じて、紙コップを吊り上げます。上手くキャッチ出来ました。



そして、真ん中にあるゴールまで持って行って、重ねて行きます。

コップが上手く重なるまで、ドキドキ、ハラハラです。



片手でも出来るのがこのゲームの特徴です。



逆さまのウサギの絵の紙コップが高得点の5点です。

実は私が誤って逆さまにウサギを描いてしまいました(汗)。



優勝は土曜日の午後チームでした。


優勝チームのおやつは”こがしバターフィナンシェ”でした。

皆さんで力を合わせるゲームでとても盛り上がりました。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page