top of page
  • 執筆者の写真info8276777

3月のアクティブオリンピック

更新日:2023年5月19日

デイサービス松原、作業療法士の山野です。


3/16〜3/23にかけて、アクティブオリンピックが行われました。


先月に引き続き、ご利用者様の発案•作製のゲームです。


今回は『ミニゴルフゲーム』です。




ゲーム製作者のAさんとゲームの説明をする理学療法士 水上さん



本物の芝生と間違えそうな作りですね。


パターとなるスティックを指で回し、ゴルフボールを打ち、ホールに入れるゲームです。ゴルフボールはパチンコ玉です。ホールもボールがピッタリ入る大きさです。



ボールを置いて。


パチンコ玉をつまむ、指でスティックを回すといった動作は指先の細かい運動にもなります。


『それ!』



「途中で止まってしまいましたわー。」


弱く打つと届かない、強く打つとホールを超えてしまいます。


とにかく、力加減が難しいですが、それだけ、熱中出来ます。


狙いを定めて。


見事、入りました!


優勝は水曜日の午後チームです。

なんと、約3年ぶりの優勝です。


優勝チームのおやつは、桜まんじゅうでした。季節にピッタリですね。



閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page