top of page
  • 執筆者の写真info8276777

第17回らふとーくを開催しました


こんにちは!東成STの城です!

暑くなってきましたね…すでに初夏の兆しがみられるこの頃(・・;)

皆さま体調はいかがでしょうか(*^。^*)

 

先日、第17回らふとーくを開催いたしましたので、ご報告させていただきます◎

 

今回も多くの参加者の方にお集りいただき、初めてのご利用者様も参加されていました!端末の複数画面に多少戸惑われるご様子もみられましたが、皆さまと一緒にお話に盛り上がられていました(*^^)

 

 

 

今回のトーク内容をご紹介いたします!

 

●近況報告&自己紹介

「病気になり外出は減ったが、デイに通っている!家では日本酒を楽しんでいるよ!妻はきれい…というよりもちょっとこわいかも(笑)」

「京都のジブリ展に行き楽しんできた!とても大きな湯婆婆の人形があったよ!」

「家族で食事にでかけたら、息子から結婚するとの話しがあった!今度、両家族で会食することになったよ!」

「友人と食事会に行ってきた!お酒はノンアルコール!家でもノンアル月桂冠で楽しんでいる!」

「手伝ってもらいながら、アイパッドとPCを使い自分が幼少の頃の白黒写真を現像した!」

 

 

皆さま、家族や人と交流され、有意義な時間を過ごしておられるご様子でした(*’▽’)

写真の話の時、他の利用者様から「白黒写真、カラーにできるよ!」と声が上がりました!なんとご自身のお若い頃のお姿を、大きなタイルにカラー印刷されて保管されているとのこと!そのお美しいお姿に「五月みどりみたいだ!」と声が上がって盛り上がっていました( *´艸`)

 

証拠写真↓(お綺麗です‼( *´艸`))


●出かけたいところ等々

 

「花がいいねぇ…まあ花よりお酒の方がいいけど!(笑)昔は種類問わず何でも呑んでいたよ!職場の同僚と朝まで飲み明かし、そのまま次の日に出勤したこともあったな…(*_*)」

「家族とジブリパークに行こうと思っている!前よりも施設が増えて楽しみにしてる!もうすでにガイドブックを買って勉強済みだよ!(^_-)-☆」

「関東で程度知名度のある吉本の漫才師に、コンビを組んでM-1に出ないかと誘われた!関西では全然知られていない人だけど…(笑)(;^ω^)」

「万代池公園でやってる手塚山音楽祭に行くよ!無料で入れるところもある!ポワールという美味しい洋菓子店も出てるよ!」

「知り合いの子が試験に合格したので、天保山の方でお祝いにいくよ!」

 

最後はお酒の話で盛り上がられ、予定時間をややオーバーしてしまっていました!(*^▽^*)

皆さんそれぞれ失語症の症状や重症度の違いがある中で、時間を忘れて会話を楽しむことができました!こういう充実した雰囲気、いいですよね!

素敵な機会を共有させていただいて、今回もありがとうございました!(*´ω`*)



次回開催は8月!!

これから暑さが本番を迎えてきますね!しっかり水分補給をしつつ、皆さまお身体どうぞご自愛くださいね(*´▽`*)ノシ

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page