top of page
  • 執筆者の写真info8276777

第16回らふとーくを開催いたしました

こんにちは!東成STの城です! まだまだ寒さが残るこの時期ですが、皆さま体調いかがでしょうか(*’ω’*)


先日、第 16 回らふとーくを開催いたしましたので、ご報告させて頂きます◎


今回は多くの参加者の方にお集まりいただきました!遠隔地は北海道から、特派員村上STもご参加くださいました!ありがとうございます(*’▽’)


オホーツク海に面した島から雪景色を生中継!今は流氷がみられる時期とのことで、メガ ネを曇らせながら流氷レポートしてくださいました。


その日の最高気温は氷点下...最低気温は ー20 度近いとのことです(;^ω^)大阪はまだ暖かく、恵まれてるんだなぁとしみじみ感じま した((+_+))



今回のトーク内容をご紹介いたします!

●近況報告


「気になっていた一風堂のラーメンを食べに行った!スガキヤの方が自分好みの味と思った(^^)」


「大起水産で好物のエビを食べてきた!美味しかった(* ́ω`)」


「娘と一緒にラグビーを現地観戦してきた!ラグビーのルールを教えてあげた(*’▽’)」


「焼き鳥を食べに行った!ネギマがとても美味しかった(*^-^*)」

皆さま活動的に生活されており、充実されているご様子でした! 美味しいものを食べたり、お出かけすることで気分転換になりますよね(∩ ́∀`)∩


コロナ蔓延のため外出を制限する時期があったことから、最近は外出機会の重要性が再認識されています

◎幸福感やストレスの緩和、生きがいとの関連が再発見されているとのことです(* ́ω`)



●今年の抱負

「アイパッドを使って日記を書いており、これからも毎日書いていきたい!」


「漢字ドリルに取り組んでいる!頑張って続けていきたい!」


「手足がもっと動かせるように、頑張っていきたい!」


「学生との交流を通して、もっと友達を増やしていきたい!」


意欲的に取り組まれており、素晴らしいです!!


三日坊主な私も、もっともっと頑張らねばと気持ちを新たにしておりますっ...!(; ・`д・ ́)


人の話を聞いて「自分もやってもようかな」「負けずに頑張ってみようかな」と前向きな気持ちが生まれる時があります。


これも人とのコミュニケーションの中で生まれる醍醐味かなぁと感じています(* ́ω`*)


今回の抱負では「もっと友達を増やしたい」と仰られる 方もおられましたが、らふとーくなどの交流の場を通して友達の輪を広げ、より豊かな生活に繋げてもらえれば幸いです(∩ ́∀`)∩

閲覧数:41回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page