top of page
  • 執筆者の写真info8276777

第15回らふとーく

更新日:2023年12月12日

こんにちは!東成STの城です!

北風がすっかり冷たくなってきましたねー!バイク移動が厳しい季節になってきました。

皆様、体調の方はいかがでしょうか。

 

第15回らふとーくを実施いたしましたので、ご報告させていただきます(^^)

 

今回は直前にミーティングIDの変更などのイレギュラーがあり、ご本人様やご家族様をはじめ、関係各位の方々にご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ありませんでした。

 

そんな中ですが、皆様のご協力によりなんとか実施することができました!ありがとうございました!

 

今回のお話の内容をご紹介いたします!


第15回らふとーく報告
.pdf
Download PDF • 492KB

 

 

●近況報告

テレビでラグビーや野球などスポーツ観戦をしていた。ワールドカップで盛り上がっていて、とても楽しかった。

アイパッドで表計算のアプリを使う練習を始めた。

学校を訪問し失語症の講習を行っている。コロナのため遠隔での講習が多かったが、やっぱり対面のほうが面白くていい。

一風堂のらーめんが気になっている。

家族で高級うなぎを食べに行った。毎年行っているが、ひつまぶしはやっぱり100点満点。とてもおいしかった。



観戦、食事、講演など各々の趣向は違いますが、寒くなってきても意欲的に生活されているご様子が伝わってきました!寒い冬も元気に乗り切りたいですね!

 

●この冬、食べたい物

酒!

肉!

チーズ!

うどん!

すき焼き!

やっぱり一風堂のらーめん!!!(笑)

 

 

 

皆様、嬉しそうにお話されているのが印象的でした。

コミュニケーションを通じて、お互いの気持ちや感情を、伝えたり感じたりできることは、嬉しいことなんだと改めて感じました。

 

「あー」「うんうん」「あるよねー」「そうそう」「わかる」「いいよねー」

こんなありふれたコミュニケーションのキャッチボールを通して、共感の輪が広がっていくんですね。



●次回の抱負

現地でのラグビー観戦ができるかもしれない…また報告したい!

クイズが楽しみ!(ありがとうございます!喜んで頂けて励みになります(´;ω;`))

一風堂のラーメンを食べ、その味を伝えたい!

 

 

 

いや~一風堂のラーメン、食べたくなりますね(笑)

次回の抱負をいただいたところで、今回はお開きになりました。

次は来年の二月になります。来年も皆様の期待に応えるべく、邁進して参ります!

皆様どうぞ良いお年をお過ごしください!(∩´∀`)∩

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page