top of page
  • 執筆者の写真info8276777

新人さん向け実技練習会



人材開発室長PT軽部さんによる新人さん向けの実技練習シリーズです。


4回目のこの日はアクティブリハビリテーションクリニックにて、新人PT福永さん(今里)とOT戸嶋さん(泉北)が参加してくれました。 


歩行を中心に行いました。


歩行は各々の動きや姿勢の特徴があっておもしろい気づきがたくさんありました。


実際に体を触りながら、動かし方や声かけの仕方、視点、評価ポイントなどを確認しました。


新人さんお二人とも、実技練習会で学んだことをデイサービスの現場で、利用者様に実践し始めているとのことです。


その中で利用者様の反応の変化を、実感できているそうです。


次は実技で学んだことを利用者様ごとの特性に合わせて、試行錯誤しながらアレンジして、個別リハビリ内容に還元できるようになりそうです。


業務時間内で快く送り出してくださった各事業所のみなさんご協力ありがとうございます。


次回は、年度末に「脳血管障害のリハ(仮)」を予定しています。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page