top of page
  • 執筆者の写真info8276777

新人さん向け実技練習会


人材開発室長PT軽部さんによる新人さん向けの実技練習シリーズです。


2回目のこの日は泉北デイにて、新人PT福永さん(今里)とOT戸嶋さん(泉北)が参加してくれました。 


寝返り-起き上がりを中心に行いました。


実際に体を触りながら、動かし方や声かけの仕方、視点、評価ポイントなどを確認しました。


新人さんお二人が、デイサービスの現場や学生時代にも遭遇しているケースも思い浮かべて、上記の具体的な方法等を検討してもらいました。


前回と同様

「あー、なるほど」

「へぇー、こういうやり方もあるのか」

「(現場で)やってみようと思います」

と、この日も新人お2人からの良いリアクションでたのしく学び合うことが出来ました。


業務時間内で快く送り出してくださった各事業所のみなさんご協力ありがとうございます。


次回は、8/2今里デイにて、「治療手段としての立ち上がり動作」を予定しています。


追記)

帰る間際に高知医療学院出身の新人PT福永さんは、出身校の先輩にあたるPT大家(たいけ)さん、二反地(にたんじ)さんと初対面、再会を果たしました。

PT学生1年時に福永さんは、当時3年生だった二反地さんが参加した弊社の就職説明会の話しを聞いてから、弊社ホームページやブログ記事を見るようになり、第一志望で今春の入職に至ったそうです。

ありがたいです。出会いに感謝です。


発掘あるある広報室いとうより

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page