top of page
  • 執筆者の写真info8276777

アクティブデイサービス泉北の七夕

7月に入り、雨と30度越えの日も増えてきましたね。

 

7月といえば、

七夕の季節ですね!

 

泉北でも大きな笹の葉を飾りました。

昨年と比べ、今年の笹は床から天井までの高さがあります!

すごく大きい!!



今年もデイのご利用者様からいただいたものです!

それも今回は1年間かけて、この1本だけ伸ばしてくださっていたようです(^^)/

すごい・・

1年の楽しみのひとつとして、ご準備していただいているのはとてもありがたいですね。

 

その笹を泉北の専属凄腕職人の宇多さんが土台作りをしています。

実は、笹が枯れないように下にバケツを用意し、水につけています。


利用者様やスタッフが短冊に願いを書いたり、


昔懐かしい折り紙を作ったり、と飾りつけ、


泉北デイで一体となって、七夕の笹が賑やかになりました!☆彡


皆さんは七夕にどんなお願い事をしましたか?

閲覧数:32回0件のコメント

Kommentare

Mit 0 von 5 Sternen bewertet.
Noch keine Ratings

Rating hinzufügen
bottom of page