top of page
  • 執筆者の写真info8276777

アクティブ夏祭り2023 デイサービス松原

更新日:2023年9月23日

アクティブ'デイサービス松原の作業療法士の山野です。

9月1日から7日まで毎年恒例のアクティブ夏祭りを開催しました。


時期的には、夏祭りというよりも、秋祭りと言った方がふさわしいかも知れませんが・・。

今年も夏らしいゲームを2つ行いました。

一つ目は、『ファイアーボール』です。赤い発泡スチロールのボールをうちわで仰いで飛ばすゲームです。



勢いよくボールが飛んでいます



穴は9個あります。穴の場所によって点数が違います。6球飛ばして、合計点数が10点以上ならば、景品はあんこ系の和菓子です。10点以上にならなくても参加賞はあります。

仰ぎ方はご利用者様によって様々ですね



もう一つは、『千本引き』です。昨年も行いましたが、今年の飾りつけを理学療法士の水上さんと松原さんが行ってくれました。″祭り″感がさらにパワーアップしています。


「沢山ある紐からどれを引こうかな?」


紐の先には、駄菓子、スナック菓子、そして、今回の目玉商品(?)であるペットボトルとジュースがあります。



引いたのはスナック菓子のポテトフライでした


紐を引き終わるまで何が当たるか分からない。そんなワクワクするところが良いですね。

ジュースを当てたご利用者様は『私、サイダーが好きなんです。』とご機嫌のご様子でした。


9月になっても暑さは続いてますが、その暑さに負けないぐらいの熱い夏祭りでした。



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
図1.jpg

株式会社アクティブ

アクティブ訪問看護ステーション

​アクティブデイサービス

©2023 アクティブ報告 Wix.com で作成されました

bottom of page