top of page
執筆者の写真info8276777

運営推進会議 歩行立脚期に着目した体操 大正デイサービス

体操指導するPT木戸口さん



アクティブデイサービス大正所属 春木です。

 

9/20に運営推進会議を実施しました。


会社説明・事業所紹介・運営状況報告をさせて頂きました。


弊社では『らしく生きるを応援する』このスローガンを基に、サービスを利用してくださるみなさまに、新たな疾患・介護予防、健康づくりに向けた価値を提供しています。


この事をしっかりお伝えさせていただきました。


 

その後は木戸口PTによる体操指導です。


歩行の立脚期で使用する筋肉の筋力トレーニングを中心に、作成した資料を説明しながら運動をひとつずつ確認しながら実施しました。


参加して頂いた、地域の方・利用者様・地域包括支援センターの職員の方から、以下のとおりお声を頂いています。

 

・利用者様

「結構つかれた。良い運動になりました。」

「この運動のまとめたやつが欲しいわ。」

(資料を印刷して渡しています)

 

・地域住民の方々

「結構きつい運動でした。とても良い運動になりました。ありがとうございました。」

 

・地域包括支援センターの職員の方々

「他の事業所では、運営状況の報告で終わる事が多いので、こうやって体操を取り入れてくれるのはとても良かったと思います。盛り上がって楽しかったです。」

 

普段の営業時でも…

今回の体操の資料を利用者様に見える所の置いていると、

「持って帰りたい」

という声も頂いており、みなさまからすごく良い反応を頂いています。

 

木戸口PTは現在、弊社の総合事業部による市町村向けの体操教室にも参画しており、今回はそこでの学びが活かされて、参加者の方々に素晴らしい関わりが出来たのだと思いました。


今後の木戸口PTの活躍が楽しみになりました。


参加いただいたみなさまありがとうございます。


引き続き、アクティブデイサービス大正をよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:27回0件のコメント

Comentários

Avaliado com 0 de 5 estrelas.
Ainda sem avaliações

Adicione uma avaliação
bottom of page