top of page
  • 執筆者の写真info8276777

第12回オンラインらふとーく開催しました

更新日:2023年5月19日

堺のST松本です。

寒い日と暖かい日を繰り返すことが多くなり、少しずつ春を感じてます。

「あれ?今年は一回もおでん炊いてないやん」とふと思い、大きなお鍋いっぱいにおでんを炊いては食べ、また少し日を空けていっぱい炊いては食べ…を春まで繰り返す予定です。 あっという間に2月半ばとなり、前回開催から3ヶ月が経過しました。

今回から、大阪の城STに準備や当日の司会進行をお任せしています。




初めてのことで、普段の業務に+αですので、とても大変だったと思います。

ありがとうございました! 参加者の皆さんは、いつものメンバーが揃いました♪

オンラインにも慣れてきたとはいえ、

「うまく接続できない」とお電話をいただいたり…

画面には映ってるけど音声が出ていなかったり…

なんやかんやで少し遅れましたが、無事スタートです!!




本日の内容は ① 近況報告会 ② 今年の抱負 ③ ゲーム まずは近況報告から


「学生時代の友人と会ったこと」

「クリスマスのこと」

「家族で出かけたこと」

「養成校での仕事のこと」

「とある場所でらふとーくの参加者同士がバッタリ会えたこと」

等、皆さん話題豊富です。



そして、今年の抱負…


「お出かけしたい」

「若さを保ちたい」

「全国の養成校を回りたい」

「運動もおしゃべりも頑張りたい」

皆さんすばらしい抱負です。

今年最後のらふとーくで達成度をお聞きしたいですね。




城STの抱負は「新しいバイクを買うぞ!」だそうです。良いですね~。

買った暁には報告してもらいましょう!!

最後にちょこっとだけゲーム

☆超接写クイズ☆

方法:写真をどアップから徐々に遠くして、何の写真か当てる


問題:さて、なんの写真でしょ~か?


「なんだ?」


「耳?うさぎ?」


「うさぎ!」


「ブブー!猫でしたー!」



最後は皆さんダマされて大笑いしながらお開きでした。


城STのおかげでとても楽しい会になりました♪♪ 次回は5月頃の予定です。


ご興味ある方は、見学だけでも大歓迎です。


ぜひご参加ください!

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page