top of page
  • 執筆者の写真info8276777

社長と遊ぼうvol.4ランニング 企業対抗駅伝に参加しました

発掘あるある広報室のいとうです。



一昨年より総合事業部の一環としてスタートした「山遊び」を通した社内向け交流イベント「社長と遊ぼう」です。


4回目は「ランニング(駅伝)」を企画し、企業対抗駅伝に参加しました!


~企業対抗駅伝2023~大会概要


駅伝の部(51チーム、15キロ)に参加しました。


駅伝のテーマは…

古参から新時代へ、つなげ!世代の襷リレー作戦!

一走:阪東代表

ニ走:伊藤(心意気実践チーム、人材開発室、広報室)

三走:飛永(大正運営責任者)

四走:日野上(泉北運営責任者)

五走アンカー:春木(大正リーダー)

目標サブ120分!


長居公園での駅伝練習会を経て本番当日を迎えました。


結果はなんと6位入賞!


日頃の練習タイムより、みなさん23分はゆうに短縮する自己新記録を更新しました。



大会結果詳細



参加者の皆さんからの感想メッセージ)


「ありがとうございました。楽しかったです!」


「ありがとうございました。タスキをつなぐって面白いですね。1人では発揮できない力がでます。来年も出たいですね。」


「ありがとうございました。来年は21分きれるように頑張りたいです。」


「タスキをつなぐ駅伝は、1人で走るより断然たのしかったです。ツラい走る練習を続ける動機付きになります。来年の出走が今からたのしみです!」



ゴール後は、企業駅伝おつかれさま会を会場の淀川河川敷で開催しました。


この日は天気も良く、みんなで買い出しに行ったりしてワイワイやりました。


お祭りのような大会の雰囲気のなかで社員同士の交流を深める良い機会になったのではないでしょうか。


来年度の参加を見据えて、ランニングチームの結成や練習会を開催したり、走力に合わせて参加チームを増やせたらと思っています。


すでにランニングを趣味にしている方、これから軽いジョギングから趣味にしたいなと思っている初心者の方、当日出走しないけど応援してくれる方、ご家族も含めて参加をぜひ検討してみてください。


よろしくお願いします。

閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page