top of page
  • 執筆者の写真info8276777

てくてぃぶ報告 天王寺さんぽへ

全盲の訪問リハ利用者様と外出や趣味等の自費サービス"てくてぃぶ"です。


動物好きの利用者様。


60歳代で全盲になられてからも、その前から飼っていた豆柴も夫もお世話し看取った利用者様です。


この日は天王寺にあるペットショップへ。

店員さんにお願いすると、抱っこさせてくれました。


「やっぱりこれは欲しなるなァ〜」

「でも飼うのは辛抱せななァ〜」


今は飼っても自分の思うようにお世話できないので、飼うことを我慢しておられる利用者様でした。


名残り惜しいですが犬たちとお別れして、天王寺駅構内で温かい駅そばを食べて、駅周辺を散歩しました。


財布や洗濯ネットなど日用品の買い物をするために歩き回りました。


14,256歩。


よう歩きました。


今回も訪問リハ担当PT奥藤さん(大正)に仲介してもらって行き先を絞り込みました。いつもありがとうございます。


次回は8月ごろ。



てくてぃぶでは、弊社サービスをご利用中のみなさまを対象に、外出や趣味等の介護保険外の自費サービスを提供しています。

「〇〇をやってみたい」

「○○に行ってみたい」

という利用者のみなさまのご要望にリハ専門職の療法士や介護福祉士がサポートします。


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page