top of page
  • 執筆者の写真info8276777

てくてぃぶ報告 動物カフェへ

更新日:4月23日

全盲の訪問リハ利用者様と外出や趣味等の自費サービス"てくてぃぶ"です。


動物好きの利用者様。


60歳代で全盲になられてからも、その前から飼っていた豆柴も夫もお世話し看取った利用者様です。


豆柴を看取ってから3年。


道頓堀にある豆柴カフェに行ってみたいということで同行サポートさせていただきました。


今回も訪問リハ担当PT奥藤さん(大正)に仲介してもらって行き先を絞り込みました。いつも仲介ありがとうございます。



福島にある動物カフェにも足を運びました。


たくさんの動物にふれあい、心を癒される時間を過ごされたようです。


しばらく動物にふれあうための外出サポートが続きそうです。


利用者様は2月に少し風邪をひいてしまい体調不安が強くなったのもあり、

「行けるうちに行っておきたいねん」

と、焦り気味の利用者様でした。


外出すると、エレベーターは一切使わずに全て階段昇降と1万歩以上しっかりと歩いて、しっかりと食べておられました。


次回は4月下旬ごろ。



てくてぃぶでは、弊社サービスをご利用中のみなさまを対象に、外出や趣味等の介護保険外の自費サービスを提供しています。

「〇〇をやってみたい」

「○○に行ってみたい」

という利用者のみなさまのご要望にリハ専門職の療法士や介護福祉士がサポートします。



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page