top of page
  • 執筆者の写真info8276777

1年目の締めくくり

堺のST松本です。


事務所近くの川沿いの桜がキレイに咲き始めました。

 

気持ち良い爽やかな気候の中、緊張感漂う2人の姿が…。


2年目ホヤホヤの冨安OTと、バイザー山脇OTのコンビです。


一生懸命な冨安君と、彼のペースに合わせた丁寧な指導ができる、面倒見の良い山脇さん。

 

今日(4月3日)は、今年2年目になった冨安OTの症例検討会でした。


それでこんなに緊張感が…。


堺スタッフに加え、人材開発室から伊藤さんと軽部さんもご参加くださいました。

ありがとうございます!

 

動画を交えた発表で、利用者様の状態が分かりやすかったです。

 

週3回デイサービスをご利用中の80歳代男性。最近転倒が増えています。

・転倒予防策は考えられている?

・環境設定は?

・歩行補助具の導入は?

・転倒した時の起き上がり方は?

などなど、ディスカッションのネタが山盛りです!


たくさんの先輩方からアドバイスをいただき、

明日に繋がるヒントを得られたのではないでしょうか?

 

共に学び合える場を提供してくれた冨安OT、山脇OTに感謝です。

ありがとうございました。


閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page