top of page
執筆者の写真info8276777

てくてぃぶ報告 電器屋さんとしゃぶしゃぶが食べたい

更新日:7月20日

心意気実践チームのいとうです。


訪問看護リハ利用者様からの希望で、入院している兄の病院への面会へ、今年3月には3回目の同行サポートをしました。


今回は、電器屋さんへ行きたい、しゃぶしゃぶを食べたいというご希望がありました。


入居先の施設の方々とも、訪問担当OT藤原さんが事前に相談して計画書を作成してもらい、同行サポートさせていただきました。


超大型電器店をまるごとくまなく散策し、その休憩に、75型TVの超高画質の特大画面に映る日本全国の夏風景に2人とも見入ってしまいました。


今回の大きな目的であるしゃぶしゃぶ専門店で、ミックスしゃぶしゃぶセット(生肉生野菜)をテイクアウトし、施設側でミキサー食(牛ロース肉、豚ロース肉、野菜別にして)に調理されました。


4回目にして、ようやく少しずつ利用者様とコミュニケーションをとれるようになってきました。


とても暑いなかでしたがお楽しみしていただきながらも無事に帰れることができてよかったです。


▼いつも利用者様の外出をサポートしてくださっている介護タクシー会社、STS株式会社の代表徳永さん

大阪全域をサポートされています。行き帰りがとても安心です。行き帰りは日陰の待ち合わせ場所でお迎えしていただきました。


しゃぶしゃぶを食べた感想は後日教えてもらおうと思います。



てくてぃぶでは、外出や趣味等の介護保険外の自費サービスを提供しています。

「〇〇をやってみたい」

「○○に行ってみたい」

という利用者のみなさまのご要望にリハ専門職の療法士や介護福祉士がサポートします。

閲覧数:31回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page