top of page
  • 執筆者の写真info8276777

2022年度アクティブ学会3日目

更新日:2023年5月19日



人材開発室いとうです。


オンラインでの社内学会。


アクティブ学会3日目。


今日もたくさんのご参加ありがとうございます。


この日は、新人PT山口さん(今里)の報告。



運良く巡回指導にて、9月ごろより毎月一回のペースで、利用者様のデイサービスでの個別機能訓練に同席させていただけました。


個別リハ場面での山口さんの視点やかかわりの引き出しが増えて、利用者様とともに自信と力をグングンと伸ばしていました。


それもあり、この日の報告をたのしみにしていました。


バイザーのPT馬場さんの丁寧かつ熱心な指導で、内容も深まり、時間をかけて準備を重ねた余裕を感じる発表となりました。


バイザーの馬場さんから、

「100点満点💯」と太鼓判!


そして、デイ運営責任者のOT河井さんの現場での影のバックアップがありました。



利用者様は、独居生活が始まったばかりで課題が山積しています。


チーム今里リハカフェで、心意気実践チームやともに行う訪問介護、てくてぃぶの活用も視野に入れつつ、他事業所・他職種との連携を図り、利用者様の自立生活支援をサポートできそうです。


快くご協力いただいた利用者様、ありがとうございます。


閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page